top of page

自然の時間軸で動く楽園へ〜2016 秋

西から東へ 着々と、本格的な夏。

朝からけたたましく鳴く蝉の声が

最近の目覚ましzzz

さて 梅雨が明けたばかりですが

秋旅のお誘いです。

昨年は芍薬咲き誇る5月末に

お連れしましたパリ花巡り、

今回は秋に色づき始める9月末

さわやかな季節の約1週間の旅。

パリを基点に動きますが

この旅の核となるのはパリ郊外の花農場。

農場、といっても

それはそれは美しい広大な庭園です!

四季の花が咲くべき時に咲き(しか咲かない!)

自然にまかせ 完全無農薬で育てられた

木々や花、果樹たちの枝は

なんとも言えない

美しい動きをしています。

花好きにとっては

季節ごとに訪れたい楽園。

この花巡りの旅では

そんな場所を花を摘みながら散策し

それを花材として

現地でブーケのレッスンを受ける

1dayレッスンを組み込んだプラン。

庭園の案内と

レッスンの講師をやってくださるのは

長年パリのフローリストとして

働かれていた西田ケイコさん。

(写真は昨年、芍薬を摘んでいただいている風景↑)

レッスンのコースは3種類。

初めての方や初心者の方対象のコースと

経験者、プロの方対象のコースに加え、

今年から新しいプログラムができました。

(こちらは昨年ご参加の方の作品です。芍薬とコリアンダーのブーケ↑)

ブライダルを想定し

この広い空間↓を装飾するという

感覚と想像力を鍛える

プロの方対象のレッスンです。

花材はもちろん、

自分が選び自分で庭園から

切り出すもの。

なんという贅沢な環境!

(昔大きな納屋だった建物を改装した 風情ある広い会場。

実際に結婚式のパーティが行われています。↑)

お花好きの方はもちろん、

花の業界の方を

ぜひお連れしたい

とっておきの場所です!

ちょっとマニアックなパリツアー、

ご興味のある方は

メールにてご一報ください。

詳細をご案内いたします。

info@lanotemuette.info

前回の旅の様子は

下記ブログでご覧いただけます。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page